たい焼きの育児BLOG

初めての育児で感じたことを主に綴っていきます。

今日のごはん vol.1 (鶏南蛮)

こんにちは、たい焼きです。

今日から気が向いた時に、ご飯の記録もつけていきたいと思います。(最近は寝不足で疲れて料理も疎かになってましたが…)

さてさて、本日の晩ご飯です。

f:id:yoshimaman:20211202194920j:plain

◎menu◎
・鶏南蛮
・キムチスープ
・きゅうりの酢の物
・ご飯

家計の味方、鶏むね肉。
大体買い出しに出かけたら必ずと言っていいほど買って帰ってくるので、夫に「また鶏むね肉〜!?」と言われたりするのですが、この鶏南蛮はおいしく食べてくれてます。

以前クラシルさんで見かけてリピするようになりました。(ちょっとクラシルさんのレシピからアレンジして、しょうが入れたりブラックペッパー入れたりしてますが)パサパサしがちな鶏むね肉も、片栗粉をまぶして焼いたらだいぶしっとりします。


小さい子どもがいて、おかず何品も作る人って本当尊敬します…頑張って3品が限界です…。なんか3品作ればとりあえず許されるかな?と思ってます。まあ夫は家事全くできない人なので、晩ご飯に卵かけご飯を出しても「ありがとう」って言って食べてくれる人なのですが。厳しいご主人がいるご家庭は、しんどいですよね…。

今日も皆さん、お疲れ様でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ