たい焼きの育児BLOG

初めての育児で感じたことを主に綴っていきます。

生後8ヶ月の噛みグセ

こんにちは、たい焼きです。

最近、よし君の噛み癖がひどいです。



ジーンズがよだれだらけ!わりと手加減なしで噛まれるので本当に痛いです。上は4本、下は2本前歯が生えそろっているので、しっかり歯形もつくようになってきたし…。

こういう風に噛まれた場合、「痛いからやめてね」と冷静に言って、しばらく離れると良いらしいです。「噛んだらママはいなくなっちゃうんだ」と理解するようになって、噛まなくなるようです。

私は「痛い痛い!」と大げさにリアクションしていて、よし君を爆笑させてたんですよね…。だからいつも噛みながらすごいニヤニヤしたりギヒギヒ笑ってます。

あと離乳食に歯ごたえのあるものを追加すると良いとも聞きますね。野菜スティックとか。

今からでも少しずつちゃんとした対応をしていこうと思います。でもパパやお客さんには噛んだりせずに、私だけに噛んでくるので…本人は楽しく遊んでるつもりなんだろうなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ