たい焼きの育児BLOG

初めての育児で感じたことを主に綴っていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカの不正利用被害に遭いました

こんにちは、たい焼きです。あっという間にクリスマスも終わり、年末ですね。 今年一年めちゃくちゃ早かったな〜!クリスマスは、よし君にトナカイになってもらいました。さてさて、タイトルの件です。 まさか私が不正利用に遭うなんて〜と衝撃です。気付い…

今日のおやつ vol.4

こんにちは、たい焼きです。最近、よし君がソファやローテーブルによじ登るので困ったものです…。 (なんか神々しく撮れてしまった)さてさて、今日のおやつです!グーテ・デ・ロワ!ラスクです! これ大好物なんですよ。夫が職場でいただいてきて、テンショ…

今日のおやつ vol.3

こんにちは、たい焼きです。最近一気に冷えるようになりましたね!今月は夫の出張・飲み会が多く、晩ご飯を用意しなくていい日が多いので息子とのんびーりしたいと思ってます。今日のおやつはこちら!お土産でいただいた、萩の月です! 袋を開けた瞬間から、…

最近の睡眠スケジュール

こんにちは、たい焼きです。たまたま過去のぴよログのデータを見返してみてたら、結構よし君の睡眠スケジュールが整ってきていました。7月頃最近夜中に起きてしまうことはまだありますが、それでも昔に比べるとだいぶ寝てくれるようになったんだなあ、としみ…

やりたい放題

こんにちは、たい焼きです。トイカードが結構溜まっていたので、今日はママ友と一緒に百貨店へ行ってきました。知育系のおもちゃを持っていなかったので、メインはそのおもちゃ探しです。とりあえず、おもちゃの購入は2つ。なんかスイッチがついてる小さめの…

旦那弁当 vol.2

こんにちは、たい焼きです。 今日の旦那弁当です。いつも写真撮り忘れてしまうんですが、今日は無事撮れました。昨日はせっかくお弁当作ったのに、在宅勤務だったようで家で食べてもらいました。こちらは先日のよし君。ちょっと目を離した隙に、バウンサーの…

生後8ヶ月の噛みグセ

こんにちは、たい焼きです。 最近、よし君の噛み癖がひどいです。 ジーンズがよだれだらけ!わりと手加減なしで噛まれるので本当に痛いです。上は4本、下は2本前歯が生えそろっているので、しっかり歯形もつくようになってきたし…。 こういう風に噛まれた場…

やんちゃ

こんにちは、たい焼きです。よし君のやんちゃ度が増してきました…。 日々ついていくのが大変です。 買った翌日にビリビリにされた絵本。(これは絵本をそのままにしていた私も悪い)最近はこんな感じでバウンサーから抜け出すし、ベビーゲートもあっという間…

我が家の離乳食

こんにちは、たい焼きです。 もうあっという間に12月ですね。今年も終わり、って頃になると「今年の目標は何だったっけ…?」と年始のことを思い返します。 私の今年の目標は、確か「出産と子育てを頑張る」でした。頑張れている、はず!達成!そして、よし君…

出産入院中のごはん

こんにちは、たい焼きです。出産入院中の病院食をまとめた動画を出しています!良ければご覧下さい〜。産婦人科のご飯って豪華なところが多くて羨ましいですよね。 私は総合病院で産んだので普通の病院食でした。 しかもコロナ禍だったので別フロアの売店に…

旦那弁当 vol.1

こんにちは、たい焼きです。育児も少しずつ慣れてきたので、夫のお弁当作りを始めました。夫は大学勤務なのですが、今はコロナの関係で学食もないらしく、節約のために毎日カップラーメン食べてる、と言っていたので。でも夫は大食いなのでこれでは足りない…

今日のごはん vol.1 (鶏南蛮)

こんにちは、たい焼きです。今日から気が向いた時に、ご飯の記録もつけていきたいと思います。(最近は寝不足で疲れて料理も疎かになってましたが…)さてさて、本日の晩ご飯です。◎menu◎ ・鶏南蛮 ・キムチスープ ・きゅうりの酢の物 ・ご飯家計の味方、鶏む…

今日のおやつ vol.2

こんにちは、たい焼きです。本日のおやつは、ユーハイムのマロンプリンハイム! (既に切った後で申し訳ない)マロンクリームを纏った三角のケーキで、中にはプリンが入っています。名前だけ聞いた時は、マロンとプリンだなんて激甘なのでは?と思いましたが…

今日のおやつ vol.1

こんにちは、たい焼きです。私のストレス発散は甘いものを食べること。なので夫がよくスイーツを買ってきてくれるのですが、最近食べて美味しかったのがコチラ。『あんクリームパイ』セブンイレブンこれ、最近食べたコンビニスイーツの中で一番の当たりでし…