たい焼きの育児BLOG

初めての育児で感じたことを主に綴っていきます。

今日のおやつ vol.1

こんにちは、たい焼きです。

私のストレス発散は甘いものを食べること。なので夫がよくスイーツを買ってきてくれるのですが、最近食べて美味しかったのがコチラ。

f:id:yoshimaman:20211201212302j:plain

『あんクリームパイ』セブンイレブン

これ、最近食べたコンビニスイーツの中で一番の当たりでした。

ちょっと硬めのザクザクとしたパイ生地の中に、粒あんホイップクリームが入っています。

私は基本「あんこは絶対こしあん派!」ってタイプなのですが、粒あんでもホイップクリームと一緒に食べることによって滑らかさが増すので、こしあん派の方でもおいしくいただけると思います。ひとつで結構な満足感です。と同時になかなかのカロリー爆弾ですが。(ひとつ288kcal)

ただこれ、販売地域が関東、新潟県山梨県静岡県だけみたいなんですよね。ぜひ全国の皆さんに食べて欲しい…。

ブログランキング・にほんブログ村へ