たい焼きの育児BLOG

初めての育児で感じたことを主に綴っていきます。

つかまり立ち

こんにちは、たい焼きです。

現在生後8か月のよし君。7ヶ月頃から始めたずり這いを皮切りに、一気に成長してきた気がします。そんなよし君の最近のブームは、つかまり立ちです。


ただ、うちだけかもしれませんが、つかまり立ちってめちゃくちゃ転びませんか?

f:id:yoshimaman:20211130110116j:plain

こんな感じで手が滑って後ろにステーンと転び後頭部打ったり、逆に前に滑って顔をテーブルの角に打ち付けたりします。もう見ててヒヤヒヤ。なかなか離れられません。

夫と相談して、テーブルの縁に取り付けるやつと、転倒した時のためのヘルメットを買いました。

買ったのはコチラ。

Homates コーナーガード コーナークッション https://www.amazon.jp/dp/B09FLDC4XV?ref=ppx_pop_mob_ap_share

ベビーヘルメット 転倒 けが防止..
https://www.amazon.jp/dp/B085GGQJNL?ref=ppx_pop_mob_ap_share

そして実際にヘルメットを着用させたのですが。

f:id:yoshimaman:20211130130841p:plain

激おこ!
そりゃあ家の中でヘルメットなんてつけたくないよね〜。つかまり立ちどころか床に突っ伏してギャン泣きされてしまいました。

f:id:yoshimaman:20211130131056p:plain

でもめげずに何回か着けてたら、少しは慣れたようで問題なかったです。

ただ、ヘルメットをしていると何故か全く転ばない…。ヘルメット本来の効果は発揮できてませんが、ある意味転倒予防になっています。

そろそろテーブルの上も片付けないとな…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村